cocoです
先日 初めての
インスタンスバトルがありました

もしや知らない人と組むのかな
とドキッとしましたが
インスタンスバトルは1人で戦います
(NPCが援護してくれる事もあります)

インスタンスバトルでのポイントをまとめてみました

この続きを読む人は
ネタバレ要素があるので注意して下さい
※ネタバレ注意です
1.インスタンスバトル開始

まずは開始の画面
今回はシーソングの石碑に触れると
インスタンスバトルが開始されます
インスタンスバトル
レベルが高い場合はLEVEL SYNCしますインスタンスバトル(レベル制限)
LEVEL SYNCがわからない方
過去記事をどうぞエモートとF.A.T.Eの話

2.アドバイスを聞いて戦おう

戦闘中は画面にアドバイスが表示されます
インスタンスダンジョン(アドバイス)
今回は「戦いに集中しなさい!傷は治してあげるわ!」という事で
神秘的な幻術士のそばで戦うと
時々ケアル(回復魔法)をかけてもらえます

3.増援した敵から倒す

戦いの中盤や後半に
増援で他の魔物が来ます
ここは落ち着いて ボス以外から
倒していきましょう
インスタンスダンジョン(他のまもの)
無事にクリアできました
インスタンスバトル(終了)
グーブーはフィールドでいつも
のんびりしているイメージで大好きでした
戦う事になったのは ちょっとショックだけど無事にクリアできてよかったです

次はどんな所に行くのか楽しみ
楽しみ